長い文章を載せる用です。自意識過剰です。

今の気持ち

引っ込み思案でうじうじしてて流されやすい性格だけど、自分を良く見せたいと思うし売り言葉に買い言葉で挑発に乗ってしまう人間だから、世の詭弁家に良いように使われるだけの人生だなあと気づいてしまった。

その場がうまくまとまらなかったら私がなんとかしたいし、自己肯定感が低いから「あなたしかいない」と言われると引き受けてしまうけど、自分の性格も自分のキャパも正確に把握できていないから結局全て台無しにしてる。

人付き合いが下手くそだからあまり多くのコミュニティに参加したくない。結局破滅して終わるとわかっているのに、人との繋がりを求めてしまうのは人間の性かしら。仲良くなりたいけど失望されたくないから、今の関係性が丁度良い。でも、あの子にとってはOne of themに過ぎないんだろうな。私にとってはすごく大きな存在だけど、至って控えめにしかそれを表出しないから気づかないよね。

結局自己嫌悪で全て終わる。なりたい私になれない私は誰なの教えてと思うけど、なりたい私になれない私が私なのだと思う。