読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長い文章を載せる用です。自意識過剰です。

10月2日

10月2日、青森ロックフェスティバル・夏の魔物から一夜、10時にホテルをチェックアウト。少し肌寒い。青森駅の改札を通ったところで、次の電車が40分後だということに気づく。仕方なく車内で待っていたら、昨日見たニューウェーブアイドルグループのメンバーが同じ車両に乗ってきた。マスクしててもかわいい。マスクしてるからかわいい?

新青森に着く。駅のおみやげ売り場をうろうろしていると、これまた昨日激マブなライブを繰り広げた地下セクシーアイドルと出くわした。男たちを侍らせていた。と思ったら、顔が割れてないオーケンが横を通り過ぎた。意外と背が高かった。ここは中野か高円寺かと思った。

おみやげを一通り買った後、りんごソフトを食べる。青森県産のりんごが使われているかどうかはともかく、青森でりんごソフトを食べることに意義があると思う。

新幹線まで時間があるので、青森駅に引き返しみそバター牛乳ラーメンのお店へ。でも、その組み合わせに日和ってしまい普通のみそラーメンを食べた。友達のみそバター牛乳ラーメンのスープを一口もらったけど、一口だけなら美味しかった。青森駅前のデパートへ、津軽弁で接客されると東京のデパートみたいに緊張しない。

再び新青森駅へ。アップルシードルを買って新幹線に乗り込むと、フェスホストバンドのプロレスラーと同じ車両だった。みんな東京に帰る。